SSブログ

背中ニキビだけじゃない、二の腕にも?乾燥肌は紫外線にも注意 [シアクル 背中ニキビ]

今年の春というか、もうすぐ初夏に近い気温になっていますが、あまりにも
乾燥している状況で、まるで冬の延長です。そうなると、肌を露出する分、
より乾燥肌になってしまう方が多くないそうです。隠れ乾燥肌と言われる方が
40%を超えるとも言われていますから、気をつけたいシーズンになりました。

隠れ乾燥肌から乾燥肌になってしまうのは、2つの理由だと言われています。
1つは当然乾燥してしまうから。今のようにカラッカラの状態で、暑いので
肌を露出させてしまう。顔はしっかり保湿しているのに、二の腕や脚には
それほど保湿をしきれていない方が多いのが現状です。

背中ニキビと同じように、二の腕や脚にも保湿はとっても重要なテーマ。
ただ、脚はまだ露出させる方は少ないと思うのですが、二の腕は気をつけたい。

そしてもう一つ、乾燥肌にしてしまう要因が紫外線なんだそうです。
最近は、ミルクなどの美容液と一緒になった日焼け止めなど、機能性の高い
タイプが登場してきています。化粧水はちょっと刺激が強いので顔と同じように
控えて欲しいのですが、ミルクなどの美容液タイプの日焼け止めは利用して
見て欲しい。

シアクルゲルクリームを、しっかり二の腕などに利用した後に、日焼け止めを
利用してみた欲しいですね。シアクルを使いすぎてしまうとためらわないで、
二の腕や、お子さんにもしっかり利用してくださいね。

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。