SSブログ

ニキビと言える若さがほしい?暖かい秋は雨不足で肌乾燥かも [シアクル 背中ニキビ]

背中ニキビといえるのは、何歳くらいまでなのかと、ふと考えてしまいました^^。そう言えば、今年の秋は雨がほとんど降りませんよね。わたしの近所では夜に久々に雨が降りましたが、ほんのちょっと。こんなに降らない日々が続くのは珍しいかもしれません。

長く雨の降らない日が続くと、冬が来る前に乾燥肌がどんどん進展してきそうで、怖いです。まだ乾燥肌に余裕がある状況だと考えたいのですが、難しのかもしれません。

最近、テレビコマーシャルを見ていて、冬の重ね着で肌が蒸れてない?ていうのがありますよね。特に背中などは蒸れてきてしまいそうです。これからどんどん重ね着が多くなってくるのですが、そうなるとピンナーなどもヒートテックなどを使ってしまいます。そうすることで薄着が可能になってくるのですが、でも、昔のコートも利用したい。厚い重いコートが長く愛用できるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

やはりテレビコマーシャルのように、柔軟剤とか、違う方向を見る必要が出てくるのかもしれません。特にインナーは肌に直接触れるものですから、そのような利用方法を検討してみるのも良いですよね。とは言え、ヒートテックだとちょっと肌の弱い方は荒れてきたりしませんか?わたしは痒くなって、ついついかいてしまうことがあります。そうなると、逆に肌に良くないですよね。柔軟剤も肌荒れしないタイプを考える必要があります。香りなども重要なのですが、いつまでもしっとりとしながら爽やか無いタイプが重要になってきそう。



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。